PharMart プロモーション資材管理

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PharMart プロモーション資材管理

製薬会社様において、医療用医薬品に関わるプロモーション資材(販促用資材、適正使用普及用資材、研修用資材等)は無くてはならない重要な営業ツールです。
学術用語・表現の適切な利用や原著との整合性、プロモーションコード遵守の確認など、高品質な資材作成に向けて業務を「見える化」することに加え、作成された資材をMRが効率的に活用し、現場の意見をフィードバックできることが大切です。

PharMart プロモーション資材管理

PharMart プロモーション資材管理の特徴

1. プロモーション資材の企画・申請→審査→登録→発注までをワークフローで一元管理

プロモーション資材の企画・申請から発注までをワークフローで一元管理することで、人的作業の多い企画立案から承認までの業務を可視化し、スムーズに進めることができます。また業務フローを定型化する事で業務のバラツキや作業漏れを防ぎます。

2. スマートデバイスの活用で「すきま時間」を有効活用

いつでもどこからでもシステムにアクセスできるスマートデバイスを活用する事により、プロモーション資材の検索、審査の内容確認や承認といった出先でも処理が可能な業務を「すきま時間」で行うことができます。ワークフローの承認待ち時間の短縮やMRが使用したプロモーション資材に対する評価入力など、更に効率的な業務が可能となります。

3. 販促資材への評価を通じ品質向上につなげることが可能

プロモーション資材の発注・在庫情報から各資材の利用状況の把握はもちろん、現場から有効なフィードバックを得られやすい仕組みを提供します。それぞれの資材に対する評価を蓄積し分析を行うことで、各種資材の品質向上に役立てることができます。

4. お客様の既存システムや業務内容に合わせ柔軟に対応

お客様ごとにプロモーション資材の企画~制作~発注の管理状況や業務フローは様々です。また既存のシステムで使用している社内用語や既存画面との違いが大きくなると、導入時に利用者の負荷が大きくなります。本ソリューションはお客様に合わせた柔軟な画面構成や機能の取捨選択が可能ですので、導入負荷を最小限に抑えられます。


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